忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
浦崎谺叉琉
性別:
非公開
趣味:
惰眠
自己紹介:
伝聞によると
勘の鋭い電波発信源。
いいひと。
萌え殺し絵描き。
攻め(責め?)句が上手い。
モノマネちょっとできる。(声系)

だそうです。

[ここの動作環境]
OS:
Windows 2000
Windows XP

Browser:
InternetExplorer 6.0
Netscape:7.1
Firefox:1.5
Sleipnir:2.1
Opera:8.5
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メロメロパーク
ムイシュキン公爵(2世)
バーコード
ブログ内検索
ショートストーリーのつもりでほのぼの的なBLカップリングやギャグや時には真面目なSSを書き込んだりする気まぐれスペース。一時的メモっぽい。
<<  2024/10  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4
2024/10/21  10:20:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/15  05:06:55
今日は奴の事など話題にしたくないし考えたくないから
お好み焼きを作って食す事にした。
お好み焼きはもちろん広島風。それ以外は認めない。
読み手からもっと普及してくれるように、作り方を紹介しておこう。

ちなみにそばは入れないタイプだ!


1 【生地を焼き始めよ!】
 鉄板を熱し、油をひく! お玉1杯分の生地を掬い、プレートに流し込む。その生地をお玉の底を使って広げよ。生地が焼き固まる前に、手早く丸く伸ばすのだ!

2 【キャベツとかその他を乗せる!】
 生地の上に、魚粉、千切りにしたキャベツ、天かす、もやしの順で盛ってゆく。イカ天も入れたければ好きにするがいい。

3 【肉を並べるぞ!】
 やっすい豚バラ肉を置け。店で焼いてくれるものは大抵3枚くらいだが、自分で作るときは遠慮することはない…7枚くらいいっておけ。つなぎとして、少量の生地をその上から回しかけておくと、ばらけにくくなり、ひっくり返し易くなるぞ。

4 【生地をひっくり返す…】
 へらで生地の裏がきつね色に色づいたのを確認したら、ヘラを使ってひっくり返すがよい。フフ、うまく返せぬか?我もだ!

5 【しっかり焼く】
 キャベツを蒸し焼きにする。へらで「これでもか、これでもか!ひざまずけ!!長曽我部のバカヤロウ!!!」という感じに押さえつける。キャベツの水分を飛ばさないと広島風じゃない。

6 【卵を割る!】
 お好み焼きを隅(安全地帯)に寄せ、玉子を割ってへらで黄身をつぶして広げる。

7 【仕上げ】
 玉子がまだ半熟のうちに、玉子の上にお好み焼きを乗せ、ひっくり返してゆけ!

8 【できあがりだ!】
 ソースはオタフクお好みソース。青海苔とかつお節を乗せて、何処に出ても恥ずかしくない広島風お好み焼きの完成だ!



何が悲しくて一人で7枚も焼いたのだろうか…。

いつもは元親が何枚も食すからつい…。どうしてくれよう、この大量のお好み焼き。


PR
2007/10/14  23:42:55
元親め、元親めもとちかめ!!

所詮われの事などどうでもいいのだ!
我だけが一生懸命に、
一生懸命…に。いっしょうけんめい、に…。


わ、我はそんな…





…まるで我が元親にぞっこんみたいな書き方だな。いや、気のせいか…。
もうちょっと、奴も「惚れた弱みで云々」みたいな気持ちを持って欲しいものだ!
物事は、真剣に!
明朗快活!…はちょっと違うな…。





って、何だこの文章は…。とてもごちゃごちゃで、纏まりが無い。
今日はもうさっさと寝ることにする。
2007/10/11  13:56:43
困った…。

元親と話さないと、我は一日誰とも話さないことになる。
誰とも、会わないことになる…。

引っ切り無しに元親からの謝罪メールは携帯に入ってくるが…。
まだ怒っている気持ちもあるし、簡単に許したくはない。


でも、この謝罪メールが途切れて
我の事を「もういいや」とでも思われるのは嫌だ。
ううむ、どうしよう…。
2007/09/01  20:49:35
元親が花火を持ってきて一緒にやろうと言ってきたので、仕方なく付き合ってやった。
ふん、花火なんぞ子供の遊びではないか。
元親はニコニコしながら我に花火をどんどん勧め、一人で4~5本持ちながら途方に暮れた。



そうだ、体中に数百本の花火を付けて(纏って?)一気に着火したら、
日輪の如き神々しい後光を放つネオ・サンデー毛利として生まれ変われるかも知れぬ。

どうも最近、己が精神に燦々と輝くサンデースピリッツ(日輪魂)が足りない気がする。
ば~ん!と、歩けば花が勝手に咲き乱れていくような不思議な能力もあれば
……おお、これは素晴ら……む?何の話だったか?ああ、花火か。

途中から元親はバテたらしく、花火を全部寄越して来た。
今ならサンデースピリッツの実験が出来るかも……と思ったが、元親がなにやら我を凝視していたので、やる気が失せた。あの保護者のような見つめ方、やめて欲しい。







線香花火の光に照らされた元親の顔を見た時は、まずかった。
声を上げそうなほどドキリとしてしまった。目が合わなくてよかった。
今にも口付けてしまいそうになっ触れたいなどと、ふしだらな事を考えてしまった。女々しい自分が腹立たしい。
元親は「今更俺らはそんな程度にビクつく関係じゃねーだろ」と、揶揄するが、我は…慣れたくなどない。
慣れたら、きっと元親への気持ちもなおざりにしてしまう……。


2007/02/06  12:51:46
昨年11月末ごろに、突然元親と明智と竹中(何故かいつもの青い仮面をつけていなかった)と豊臣と見知らぬ子ザルが我が家に押しかけてきた。

「鍋パーチーしない?」

という元親の背後に「私の家がッ!パソコンが!!」と狼狽している明智が見えたので、即座にドアを閉め、施錠しようとしたら足を挟みこまれて侵入された。

半月近く居座られて我慢できなくなり全員追い出した。

そしたら元親が行方不明になった。
一週間位して戻ってきた。カステラと豚角煮まんとびわ茶をお土産にもらった。九州まで行ったんかい。


元親は勝手だ。むかつく。
だからこの間の節分の時に呼びだして、豆を叩きつけてやった。いい気味だ!
従弟の隆元、元春、隆景(こいつ等は我を『父上』と呼ぶ。元春が我の顔にそっくりな所為で呼ばれる羽目になった)と一緒に元親を痛めつけた。いいザマだ。


でも、うっかり今月14日はバレンタインだと言う事に気付いた。やはり我があげる側なのか?そうだろうな……。元親から、「14日、俺の家来いよ」ってメールが来たので行く事にする。チョコは明智に任せて、元親の家に届くらしいから。

恥かしい……チョコなんて我は買えぬ。でも、美味しいチョコだったら元親ちょっと食わせてくれないだろうか。はしたないな……でも……値段の高いチョコだから美味しいのだろうな。うん、美味しいに決まっておる。学生時代貰った時美味しかったし。

はぁ……
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © すべてがいわゆるねたぶろぐ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]